【札幌市清田区】特別養護老人ホームでの家事援助スタッフ/パート職員

資格をもっているから活かしたい!! 扶養控除内で働きたい!!

週4日や週3日など勤務日数について随時応相談

◎実際に働くイメージを掴んでから応募頂けるよう、当施設ではまずは施設見学だけでもOKです。
◎入社祝い金「10万円」支給
◎子育て中の主婦が活躍中
◎LGBTフレンドリーシップ企業
◎健康経営に取り組む「健康事業所宣言」事業所
◎有給休暇の取得推奨!!
◎担当利用者様は最大でも20名!!

アピールポイント!

【入社特別手当支給】
こちらのサイトから直接応募いただき、面接を経て採用になった方に、10万円の特別手当を支給しています!
新しい生活に慣れるまでは色々とお金がかかりますよね。新しくスタートをするあなたを応援するために10万円を支給しています。

【復職・再雇用も積極的に行っています】
実際に戻ってきたH・Aさん(パート)の話↓
一度介護以外の仕事をしたいと思い退職しましたが、梅花実を離れて気づいたのは、梅花実の良さばかりでした。
人間関係が良好で、温かい雰囲気なのが素敵なところだと思います。
復職も快く受け入れてくれてとても嬉しかったです。


【ユニットごとの担当制】
当施設ではユニットごとの担当制を取り入れています。
人と人の付き合いですから、配属先での相性もあることでしょう。
自分に合わない仕事を続けることは苦痛になるはず。
そんなときはガマンせずに是非相談してください。
配属先のユニットを変えることで現在も長く働いている事例がたくさんあります。

【月収例】
週5日勤務・初任者研修修了の方
9万1000円~

+被服手当500円/月+交通費(規定あり)
+賞与(年2回・平均1万円/回)+扶養手当(規定有り)
+寒冷地手当(3~12万円/11月~3月の5回に分けて支給)

【ご応募は1分で可能です】
応募ボタンは当社の採用担当に直通です。Indeedでご覧になっている方は「掲載元で詳細を見る」の青いボタンをタップか「応募ボタン」をタップください。弊社求人ページを確認することが出来ます。あなたと一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。 より詳しい待遇面や募集状況なども説明させていただきますのでお気軽にご連絡ください。


募集要項

お仕事No.14
職種特別養護老人ホームの家事援助スタッフ(パート)
仕事内容食事の盛り付け・配膳・後片づけ、居室清掃(掃除機・トイレ清掃など)等、入居者様の家事援助をお願いします。ご家庭の家事の延長で働けます。他、離床・起床の補助等、簡単な身体介助を行って頂くこともあります。

【何でも質問しやすい雰囲気】
入職してすぐは、必要な物の置き場所や入居者様との接し方など分からないことがたくさんあると思います。そういう時は、すぐに周りの先輩に聞いてください。誰でも気持ちよく、あなたの質問に答えてくれますよ。「何でも言い合える」そんな雰囲気の職場です。
雇用形態パート
給与時給910~980円
給与詳細(年収事例など)■月収例
(1日5時間、月20日勤務の場合)
時給910円×1日5時間×20日勤務=9万1000円
※資格も考慮します
※扶養控除内勤務も可能
勤務地北海道札幌市清田区平岡3条3丁目1番8号
最寄駅・大谷地駅バスターミナルから中央バス(大69)「平岡3条団地」下車徒歩1分
・福住バスターミナルから中央バス(福51)「平岡3条3丁目」下車徒歩3分
勤務時間早出 7:30~12:30 (休憩無し)
中番 12:00~17:00 (休憩無し)
遅番 15:00~20:00 (休憩無し)
休日・休暇シフト制
月間休日10日
夏季休暇(7月~8月のうち2日間)
有給休暇(入社6か月後付与)
産休、育休制度(実績あり)
育児休暇(実績あり)
待遇・福利厚生雇用・労災保険有り
昇給有り(業績勘案)
年度末一時金有り
被服手当 500円/月
交通費支給(月2万6000円迄)
扶養手当支給(規定あり)
寒冷地手当支給(規定あり)
賞与あり(業績勘案)
車通勤可(ガソリン代支給)
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
応募条件【必須条件】
・ヘルパー2級(介護職員初任者研修)以上の方、ブランクのある方・実務未経験の方もOK
採用予定人数3名
ひらおか梅花実での人気イベントの音楽会「通称:梅音」。ボランティアさんを招き、ご利用者様と一緒に音楽を楽しんでいます
ひらおか梅花実での人気イベントの音楽会「通称:梅音」。ボランティアさんを招き、ご利用者様と一緒に音楽を楽しんでいます
2月15日の第446回 梅花実音楽会(通称:梅音)では、平岡高校の合唱部の皆さんに来て頂き、音楽の力を感じました。
2月15日の第446回 梅花実音楽会(通称:梅音)では、平岡高校の合唱部の皆さんに来て頂き、音楽の力を感じました。

企業PR

特別養護老人ホームひらおか梅花実では要介護度3~5の認定を受けている方に向け、日常生活の介助や機能訓練、健康管理などの生活支援を行っています。ユニット型の施設なので全室トイレ付の個室で、各ユニットごとにキッチン、リビングを設けています。介護職員をユニットごとの担当制とし、ご利用者様一人ひとりと向き合った介護を提供しています。

★梅音について(現在まで446回開催)
ひらおか梅花実では様々なイベントを催しています。中でも人気なのが梅花実で行う音楽会「通称:梅音」。
月に2~4回ほど開催されるほどの人気のイベントで民謡や合唱部、アコーディオン奏者のボランティアさんを招き、
ご利用者様と一緒に音楽を楽しんでいます。「梅音」だけでなく、ボランティアさんを招いたイベントは沢山あります。
そば打ち体験や体操、墨絵、札幌国際大学の学生さんが行う園芸など、地域に寄り添った活動に力を入れています。
地域の方々との交流を通じ、地域の皆様からも愛される施設を目指しています。

企業情報

法人名社会福祉法人栄和会
所在地(本部)〒004-0069
札幌市厚別区厚別町山本750番地6
TEL:011-896-5010 FAX:011-896-2566
理事長藤井 和子
設立平成5年8月5日
事業内容(1)入所施設
  ・ケアハウスやすらぎ【定員:50名】
  ・特別養護老人ホーム厚別栄和荘【定員:104名】
  ・介護老人保健施設あつべつ【定員:100名】
  ・特別養護老人ホームひらおか梅花実【定員:80名】
  ・特別養護老人ホームあつべつ南5丁目【定員:80名】

(2)居宅サービス
  ・特定施設入居者生活介護やすらぎ
  ・やすらぎデイサービスセンター
  ・厚別栄和荘短期入所生活介護事業所
  ・厚別栄和荘デイサービスセンター
  ・厚別栄和荘居宅介護支援事業所
  ・あつべつ短期入所療養介護事業所
  ・あつべつ通所リハビリテーション事業所
  ・あつべつ訪問リハビリテーション事業所
  ・ひらおか梅花実短期入所生活介護事業所
  ・ひらおか梅花実デイサービスセンター
  ・ひらおか梅花実居宅介護支援事業所
  ・短期入所生活介護事業所あつべつ南5丁目
  ・デイサービスセンターあつべつ南5丁目
  ・居宅介護支援事業所あつべつ南5丁目

(3)委託事業
  ・札幌市厚別区第1地域包括支援センター
  ・札幌市厚別区第2地域包括支援センター
  ・札幌市厚別区介護予防センター厚別西東(あつべつさいとう)

(4)公益事業
  ・介護職員初任者研修養成所
加盟団体全国老人福祉施設協議会
全国老人保健施設協議会
全国軽費老人ホーム協議会
全国社会福祉法人経営者協議会
北海道老人福祉施設協議会
北海道デイサービスセンター協議会
北海道社会福祉協議会
札幌市老人福祉施設協議会
札幌市社会福祉協議会
法人HPアドレスhttps://www.eiwakai.or.jp/